ちょこの日常

何気ない日常

よく観察しましょう

夫が子どもたちを連れて本屋さんへ。

 

 

子ども向けのワークを買いに行ったはずが

いちこが「パソコン買ったよ!」と

ウキウキで帰宅。

 

 

どうやら子ども向け雑誌に付録で紙でできたパソコンの形をした黒板?が付いているらしい。

大人は表紙を見たらわかるんだけど、

 

 

付録を出してみていちこは少ししょんぼりして

「本当にパソコンが入ってると思った」と。

 

 

パソコンは数百円では買えないね、、

 

 

買う前によーく見てみたら分かったかもしれないね、

 

今回は勉強になったね、

 

と話をしました。

 

 

 

こういうことがたまにあるいちこさん。

夫は、黒板みたいなやつだよ?って教えたみたいなのですが、いちこは「いや、パソコンかもしれないじゃん!」と買ったみたい

 

 

まずはよーく、よーく観察しよう。

よく見て、よく考える習慣をつけたいよね。

 

そんな出来事でした。

 

 

雑誌自体はシール貼りや工作の知育雑誌なので楽しんでやっています🙌