ちょこの日常

何気ない日常

ほっとだんご

にこ(3歳)の言葉シリーズ😂

 

 

「ほっとだんご」って

よく言うからなにそれって

ずーっと思ってて。

 

 

ほっとだんご、、

ホット団子?

 

いちこ曰く

ほっともっとのことだと思う!

 

なるほどほっともっとか!と

納得していたのですが、、、

 

 

遂に判明!

ごっこらんど』っていう

子供向けアプリのことでした!

 

すーーーっきり!

 

この頃の言い間違えというか

独特な言葉とか言い回しって

本当に可愛くて不思議で

覚えておきたいなーと✨

 

 

いちこもいろいろ言ってたはずだけど、

特別な日とかではない何気ない日常の記憶は

だんだんと薄れるばかり。。。

動画に撮っているものはたまに観て懐かしむけど、もっともっとあったよな〜と

なんだかもったいない気持ち。

 

 

最近わからないにこの言葉は

YouTubeみてるときの

「いしにかえて!」

 

石?いし?医師?

わかんなーい!!